GW 家族旅行①

久々の家族旅行〜1日目

 

まずは有名なパワースポット、忍野八海

 

f:id:checoche:20180603155156j:plain

 
テレビで特集しているのを見て、GWは富士山周辺観光に決定。
 長男は中2。部活も忙しくて、なかなか旅行もできなくて。
久しぶりの家族旅行にワクワク。

 

f:id:checoche:20180603161220j:plain

 

 

次男は小5。上の子のときは頻繁に出かけてたけど、
今回  なんとか2泊3日の時間を捻出。
 
タイトなスケジュールで鳴沢氷穴にも。

 

 

f:id:checoche:20180603162033j:plain

 
ヘルメットかぶるの?
ちょっとしたアトラクション感覚で the center of the earth  に!?

 

f:id:checoche:20180603164247j:plain

 

 

写真へたくそです。
今 富士山噴火したら、頭上注意どころじゃないね〜、
とか言いながら、

 

f:id:checoche:20180603164737j:plain

 

 

地上求めてまっしぐら。
地中とか深海とかって妙に怖いです。
でも息子たちは、ここが一番面白かったそう。

 

そして、日が沈む前に

 

f:id:checoche:20180603165256j:plain

 

ここが、ここだ! と、父は息子たちに伝え、いそいで車に帰還。
昼とちがって急激に寒い !!!