楽器ができるとモテる!?

先週は、あるフルーツ農家のイベントに参加。
 
というか、次男は吹奏楽部に入っていて、
大会のない時期は、いろんな出演依頼を受けてます。
 
f:id:checoche:20180625141309j:plain
 
サッカー大好き、逃げ足速い、これはもうスポーツ系に行くだろう!
と思っていたけど…
なぜだろう? 
 
一体誰からの情報か、楽器ができるとモテる‼︎  と聞き、
お菓子がたくさん食べられるよ‼︎  と誘惑され、
ほいほいとトランペットを始めちゃいました。。
 
部員はみんな女の子。
最初の頃は、キツイことを言われて涙する日もあったけど(お菓子の代償)
 
今ではコロコロ変わる女子たちの気分を瞬時に捉え、
的確にかわす術を身につけました!
 
 
演奏が終わった後は、早速、真の目的のジェラートを堪能したり、
女子の弟くん達と遊んだり。
なんだかんだで2年目に突入。
 
f:id:checoche:20180625142657j:plain
 
本当にこれでいいのか? 
いつかモテる日がくると信じて。。。