がん再発防止のために続けているもの

30 才でになり、再発せずに10年以上過ごせていることに感謝。
ちょっと重い? 興味ない方はスルーしてください (*´꒳`*)
 
再発しないでここまで来れた要因を考えてみた。
 
そもそもなんでになっちゃったんだろう?って原因。
当時はとにかくストレスが多かった。
両親、妹、祖母、つまり実家がごたごたしていて、
解決しようと頑張ってたけど力及ばず。
そして私は勝手に疲れ果ててしまいました。
 
そんなころにを発見してしまった。
癌になって初めて、自分の家族まで壊れちゃまずい!って気づき、
今までの生活を見直すことに。
 
やっぱりストレスが一番の大敵!免疫力が下がってしまう。
実は誰でも癌細胞って日々できてるらしく、
でも免疫力が高いときは、やっつけてくれているんだって。
 
疲れていると風邪ひいちゃうのと似てるのかなぁ。
 
体温が低いと免疫力がダウンしてしまう。
だから体温が35度台の人は癌になりやすいとのこと。
 
私の平熱は35.5度でした。でも暑がり (゚∀゚)
で、とりあえず目指せ36.0度!ってことで始めたのが

万田酵素 GINGER 粒タイプ 45g (210㎎×210粒)

 
なんか発酵食品って、少量でもパワーありそうで。
良い菌が増えて、悪いガン細胞と戦ってくれそうだし。
1日30品目摂ると良いっていうけど、ここには既に50品目入ってるし。
 
 
 
 私は粒タイプにしてます。
噛まずに飲み込むにはちょっと大きい。。
匂いはない。味は…ん〜、よく言えばドライプルーンみたい?
 
私はケチって1日5粒にしてる。だからけっこう長持ち(*´꒳`*)
 
一度ペースト状も試したことあるけど、これはマニア向き?
 
 
嫌いじゃないけど味が濃い。クセになる人もいるみたいだけど。。
そして個人的には、小袋を切って出るときのゴミが面倒。
 
そして定期購買だと割安になる。
 
なんだかんだで10年。
体温も36度になったし、予想外に肌の調子が良くなった! 嬉し♡
たぶんお通じが絶好調になったから!ってのも影響してるのかな。
 
とはいえ気持ちの問題が一番大きいとは思うけど。
 
あと賞味期限が長いから、緊急避難カバンにも入れてる٩( 'ω' )و
ケチって飲んでるから、余ったりするんだよね。
でも、万が一の緊急時には子供にもサプリとして分けれるし。
 
 
まだまだ子供の成長を見守っていきたい!
子供にとっては、あれ?ちょっと迷惑??
 
 こんなお話、最後まで読んでくださってありがとうございました♫