飛行機が見たい

昨日は子供達2人とも部活が午前練習のみ。
天気がイマイチだけど、午後どうしたい?と聞くと、
久しぶりに飛行機が見たいとのこと。
 
そういえば7月の猛暑の日に、ブルーインパルスを見に行ったっけ。
f:id:checoche:20180917103758j:plain
旅客機とはまた違った魅力の機体。
そして一糸乱れぬフォーメーション。
どうしてこんなことが可能なの???
 
残念ながら最後の演目は、燃料切れのために行われず、
そのまま宮城の空へと消えていっちゃったけど。。
 
 
あれからもう2ヶ月。早いなぁ。
f:id:checoche:20180917105409j:plain
 
ぶらっと来てみたけど、ちょうど一機が離陸準備中。
私には見えないけど、息子たちはパイロットが見えると興奮中。
 
「あ、パイロットが手を振ってる!」
f:id:checoche:20180917105949j:plain
と、見事に兄弟でシンクロして手を振ってます。
 
帰りの車で次男が一言。
「僕も手を振る練習しておかなくちゃ!」