2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思いつきの1泊2日

せっかくの秋の3連休、私がどこかに行きたい! と、息子たちに無理やり部活を休んでもらい、富山へ。 当初の予定は立山。室堂起点のワンデイコース登山。 一ノ越から雄山、できれば大汝山まで行って戻る計画。 とは言っても、ケーブルカー使って楽してサク…

飛行機が見たい

昨日は子供達2人とも部活が午前練習のみ。 天気がイマイチだけど、午後どうしたい?と聞くと、 久しぶりに飛行機が見たいとのこと。 そういえば7月の猛暑の日に、ブルーインパルスを見に行ったっけ。 旅客機とはまた違った魅力の機体。 そして一糸乱れぬフ…

長男の将来の夢

中2の長男の将来の夢 それはパイロット。 幼稚園の頃からずっと変わらずパイロットになりたいと言っている。 なれるかどうかは別として、 ずっと夢が変わらないことがすごいなぁ〜と思ってしまう。 私は子供の頃、コロコロとなりたいと思う職業が変わってい…

長男と喧嘩

昨日、久しぶりに長男と大喧嘩になりました。 原因はというと…部活? ん〜、なんとも…どうでもいい内容です。 飛ばしてもらって結構です (ーー;) 気になった方はどうぞ。 土曜に部活の大会がありました。 距離的に日帰りは厳しいため、部員は金曜に学校を公欠…

とりあえず川に行ってみる?

川で遊ぶ息子たち。 その背後で父親は何を探しているのか。 海に行こうかとも迷ったけど、 クラゲがでるからやだ、木陰が欲しい、ということで この日は家から車で小一時間の川へ。 子供達も忙しくなり、今年もキャンプに行けそうにないのが残念。 でも楽し…

あらためて防災対策

台風に続き地震、大変なことになっています。 毎回こういう災害の報道を見て、 やっぱり常に対策をしておかないといけないなと、 改めて実感させてもらいました。 よし!今回こそは水とか保存食とかチェックしよう! と思いつつ 毎回2、3日もすると、すっか…

がん再発防止のために続けているもの

30 才で癌になり、再発せずに10年以上過ごせていることに感謝。 ちょっと重い? 興味ない方はスルーしてください (*´꒳`*) 再発しないでここまで来れた要因を考えてみた。 そもそもなんで癌になっちゃったんだろう?って原因。 当時はとにかくストレスが多か…