とりあえず川に行ってみる?

川で遊ぶ息子たち。
その背後で父親は何を探しているのか。
f:id:checoche:20180907131950j:plain
 海に行こうかとも迷ったけど、
クラゲがでるからやだ、木陰が欲しい、ということで
この日は家から車で小一時間の川へ。
 
子供達も忙しくなり、今年もキャンプに行けそうにないのが残念。
でも楽しそうだし、まいっか。
f:id:checoche:20180907133814j:plain
奥では “かじか” を発見した様子。
カサゴ?みたいな、ハゼ?みたいな魚で、石の下とか陰にじっとしています。
この川には10センチ程度のかじかが多いかな。
 
次男は何をして楽しんでいるのか、不明です。
 私は、少し離れたところで読書ってのが定番。
 
そして、夏と言えば スイカ
冷たい川の水で冷やしておいて、ひと遊びしたら食べたいね。
f:id:checoche:20180907135554j:plain
 でも我が家のスイカではありません。
 
 
さあ帰ろうか。
とりあえず帰る前に、足を綺麗に洗ってきてね〜。
f:id:checoche:20180907140234j:plain
 なんとも哀愁ただよう息子たちでした。