2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

癌になって気づいたこと

今年も、日帰り人間ドックに行ってきました。 とりあえず異常なし! 良かった〜♫ 10年前、ちょうど30才のとき私は癌を発見しました。 当時長男が4才、次男は1才。 まだ次男は授乳中。でも、なんか授乳中にいつも違和感を感じていました。 長男の時には感じ…

ディズニーランド&シー➁

2日目は快晴! こども達の体力は、一晩寝て完全に回復してるけど 大人はそう簡単には回復するはずもなく。 息子「空いてるうちにレイジングスピリッツ→インディ・ジョーンズに並ぼう!」 …う〜ん、いきなりロストリバーデルタまで走るのね。 息子「父さん、…

いつまで一緒に?家族でディズニー ➀

我が家にとって年1回の恒例行事 真夏のディズニーランド&ディズニーシー さすがに長男はもう一緒に来ないか… と思いきや、ノリノリで参加。 親が体力の限界に挑む日です。 なので服装は機能性重視。 持ち物は登山用の2つのリュックへ。 リュック1(父) …

醒ヶ井、ここで暮らしてみたい

お盆に旦那の実家へ帰省。 その道中 せっかくだから以前から気になっていた醒ヶ井に立ち寄ってみることに。 あまりの猛暑に、車から出るのを一瞬ためらったけど 勇気を出して大正解! ちょうど梅花藻が満開‼︎ 水は綺麗だし、初めて見る梅花藻は可憐 ♪( ´▽`)…

空に癒される〜

電線のない風景 景色をみて癒されるのって疲れているから? 今日はちょっと用があって遠出。 でも高速を使わずに農道?を利用。 おかげで遅刻しそうになったけど、3分前にギリギリセーフ。 家に着く頃にはこんな空の色。 昼間は意識がもうろうとするほど暑…