醒ヶ井、ここで暮らしてみたい

お盆に旦那の実家へ帰省。
その道中
せっかくだから以前から気になっていた醒ヶ井に立ち寄ってみることに。
 
あまりの猛暑に、車から出るのを一瞬ためらったけど
勇気を出して大正解!
ちょうど梅花藻が満開‼︎
 
f:id:checoche:20180817225244j:plain
 
 
水は綺麗だし、初めて見る梅花藻は可憐 ♪( ´▽`)
よく見ると7〜8㎝くらいの魚も泳いでる!
 
水路に沿った家の雰囲気も 昔懐かしい感じ
 
一軒一軒、石橋がかかっている〜
しかも階段があって水路に降りれるようになってる〜
 
f:id:checoche:20180817225921j:plain
 
感動で写真を撮るのに夢中だったけど
この日の気温は38度!
 
f:id:checoche:20180817230555j:plain
 
子供たちが水に足を入れていいかと聞いてきた。
 
さすがに暑さで意識が朦朧としてきたので 許可。
 
f:id:checoche:20180817230904j:plain
 
息子の足、臭いんだよね。
写真じゃ見えないけど、魚が息子の足をつついてる。
 
餌と勘違いしてるのか、それともあまりの臭さに激昂したのか
 
息子は「ドクターフィッシュだ〜♫」と喜んでいました。