2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽器ができるとモテる!?

先週は、あるフルーツ農家のイベントに参加。 というか、次男は吹奏楽部に入っていて、 大会のない時期は、いろんな出演依頼を受けてます。 サッカー大好き、逃げ足速い、これはもうスポーツ系に行くだろう! と思っていたけど… なぜだろう? 一体誰からの情…

恐怖のシュークリーム

案外美味しそう? 全部同じように見えるかな。 帰宅した次男は真っ先に 「うわっ、ハズレ何個?」 さすが、慣れています。 そう、これは罰ゲーム用のシュークリーム。 息子たちのおやつではなく、塾の子供達のもの。 もう何年作っているんだろう。 ふだん個…

土曜の午後から急遽おでかけ②

そして、古民家のある里山エリアに到着! 2~3年ぶりに訪れたのかな なんか新たに建物が移築されてました! 中はどうなっているんだろう? テンション上がります。 はい、テレビはついていません。 そしてお気付きの通り、写真の画質が悪いです。 私の携帯の…

土曜の午後から急遽おでかけ①

いつも部活で忙しい息子たち。 今日は午後から家族全員そろったので 急遽、越後丘陵公園へ。 何年振りかな。子供が小さい時はよく来ていたけど 次男はあまり覚えていないらしい… あいにくの天気だけど、 今日を逃すと次のチャンスは いつになるかわからない…

長男はイクメン

「今日は一日練だから弁当よろしく〜」 と言われ、朝からお弁当を作って持たせ、 「いってらっしゃ〜い」と見送り。 よし、今日は英語でも頑張るか。昨日は英会話サボっちゃったし。 と思ったのもつかの間。 「なんか今日休みだったみたい…」 と帰宅。 え〜…

GW 家族旅行②

穴場スポット そして2日目、長野に移動。 まずは車山登山。 ここはよく来ます。 でもせっかくなので… 山頂では 思い思いナイスショットを撮り、 そして下山。 厳密に言えば登りはロープウェイ。 なので今日は山下りのみ。 そして、 長野はよく来るので、今…

GW 家族旅行①

久々の家族旅行〜1日目 まずは有名なパワースポット、忍野八海。 テレビで特集しているのを見て、GWは富士山周辺観光に決定。 長男は中2。部活も忙しくて、なかなか旅行もできなくて。 久しぶりの家族旅行にワクワク。 次男は小5。上の子のときは頻繁に出…