長男はイクメン

「今日は一日練だから弁当よろしく〜」

と言われ、朝からお弁当を作って持たせ、

「いってらっしゃ〜い」と見送り。

 

よし、今日は英語でも頑張るか。昨日は英会話サボっちゃったし。

と思ったのもつかの間。

 

「なんか今日休みだったみたい…」

と帰宅。

 

え〜、せっかくお弁当作ったのに〜。。今日こそ勉強しようと思ったのに〜。。

 

というわけで、

急遽、予想外の休日。(本人の確認不足だけど)

 

 

「あ、ハムちゃんたちのおうち、掃除してあげよっかな。」

と、イクメンの長男は掃除を開始。

 

f:id:checoche:20180609212912j:plain

 

2年前のクリスマス、なぜかサンタさんがハムスターを2匹置いていきました。

当初は次男も甲斐甲斐しくお世話をしていましたが、

今では長男のみが、せっせとお世話をしています。

 

私は一切世話をしていないので、

1日も欠かさず餌やりをしている長男に、ただひたすら感心です。

 

f:id:checoche:20180609214027j:plain

 

にこ。食いしん坊です。

 

f:id:checoche:20180609214245j:plain

 

ぽん。天然です。

性格が全く違うのも面白い。

 

f:id:checoche:20180609214502j:plain

 

掃除を終えたイクメンパパ。

にこ&ぽん 思いがけず、おうちが綺麗になってよかったね。