長男と喧嘩

昨日、久しぶりに長男と大喧嘩になりました。
 
原因はというと…部活?  ん〜、なんとも…どうでもいい内容です。
飛ばしてもらって結構です (ーー;)
 
気になった方はどうぞ。
 
土曜に部活の大会がありました。
距離的に日帰りは厳しいため、部員は金曜に学校を公欠し、
1泊2日で貸切大型バスに乗って出かけていきました。
 
保護者のサポートなくしては成り立たない部分も多く、
数人の保護者の方が引率してくださいました。本当に感謝です。
 
ただ…今の時代、親同士もラインで繋がっていて
逐一情報が流れてくるわけです。。
 
移動中男子が騒がしかったとか、夜中遅くまでみんなで騒いでいただとか、
お弁当の時間にふざけて騒がしいとか。。
騒いでばかりです (゚Д゚)    
 
男子の母たち、ひたすら謝罪のラインに追われます。
 
そして、残念ながらの結果で大会が終わり、またバスに乗るわけです。
長かった練習と、緊張からの解放で
ご想像の通り、またも懲りずに騒ぐわけです( ´Д`)
 
このときはさすがの女子たちも含め、半数近くが騒がしかったらしく、
大会結果にもともと不機嫌だった顧問の先生がキレたそうです。
そして運悪く真ん中に座っていた息子は、カバンを蹴られ、
なぜか先生の持っていたワイシャツで叩かれたとのこと( ゚д゚)
 
状況を見ていた他の子供たちが、うちの息子に同情してくれて
そのお母さんたちからラインをもらったわけです。
最近いろいろニュースにもありますし。?
 
もちろん、騒いでいた息子に原因があるのです。
帰りはバスも遅れ、夜中の2時近くに帰宅した息子。
さすがにこの日は お疲れ〜!と声をかけるだけにして寝ました。
 
いつもなら 注意しようねと伝え、あまり口を出さないようにしてますが、
翌日もラインでゴタゴタしている私に、
 
「親たちがゴチャゴチャ言うと余計ややこしくなる!」
という息子の一言に始まり、
 
「こっちだって好きでやってるわけじゃない!」
とまぁ、こんな感じからヒートアップしていったのであります…
 
私の血でしょうか。
ご近所中に響き渡る言い合いで、さぞかし騒がしかったことでしょう。。
ご近所の皆様、大変ご迷惑をおかけしました。。