ハワイでのミッション⁉︎

息子たちと英会話を習い続けてずいぶん経つけど
いつになったら流暢に話せる日が来るんだろう。。。
 
これはもう現地へ行って使ってみるほうが手っ取り早い⁉︎
と思った2年前、
行って来ました、Hawaii~~~!
 
まずは自分たちで飲み物をオーダーしてくるというミッション。
何を頼んだのやら、息子の飲み物は湿布の味〜。
 
f:id:checoche:20180602124756j:plain
 
まぁ、これくらいはね、数年習っているんだもん、
味はさておき、ウォ〜タ〜よりは上出来。
 
2〜3日でけっこう慣れてくる?
トイレを聞くくらいならクリアできるようになってきたけど…
じゃあ入れてみようか。
 
スライムを作る5〜7歳向けのキッズプログラム。
スティッチをはじめとするキャラクターが楽しく指導とある。
親とは隔離され、完全英語のみで1時間半。
もちろん息子たちは最年長。
周りは英語ペラッペラのちびっこ達だらけ。う〜ん、大丈夫かなぁ。
 
中の様子は全く見えないけど、中から漏れてくるのは ちびっこたちの大爆笑。
うちの子たち、絶対笑えてないだろうな…なんだか気の毒。
 
そして感動の再会。
 
f:id:checoche:20180603143036j:plain
 
まだこの時は小6と小3、幼い〜。
 
話を聞いてみると、まずは2グループに分けられ、
息子たちは最年長というだけで各リーダーに指名されてしまう。
うっすらマズイ予感をこの時感じたらしい。
 
何やら指示を言い渡されると、ちびっこ達は息子たちの後ろに並んだそうな。
これはマズイ展開になってしまった、とここで確信。
 
とはいえ、なんとかせねば!と腹をくくり、
つたないカタコト英語を駆使して、頼りない親ガモは子ガモを誘導したそうな。
 
スティッチは相当おもしろい冗談を交えながら作り方を指導してくれたらしい。
(小ガモの様子から)
 
まぁ、結果的にミッションクリア!
 
f:id:checoche:20180603154155j:plain
 
全てから解放され、海ではしゃぐ息子は輝いていました。