空の色

子供の頃ってなぜか夕方があまり好きじゃなかったけど、
最近はその切ない感じが妙に好き。
特に夕方。 空の色、日の沈む時間帯は格別。
ちょっと電線が邪魔だけど、二階の窓から。
 
f:id:checoche:20180719093046j:plain
 
子供がドローンを飛ばしたいっていうから私も同行。
 
f:id:checoche:20180719092811j:plain
 
蒸し暑いけど気持ちいい〜。
草の匂いっていうか、この季節ならではの空気。
ちょっと前まではカエルの声が響いていたけど
もうすぐ夏虫の音がしてくるんだろうな。
 
f:id:checoche:20180719093546j:plain
 
花火の音とか、祭ばやしの音とか
ここは田舎だから まだまだ季節を感じられる。
 
そのうち稲が黄金色になって、田んぼが丸坊主になって、
もみ殻を燃やした匂いがしてきて、
そしてこの匂いが案外好きだったりする。(嫌いって人多いけど)
 
そして長〜い冬。これ苦手。。。